TOP / インフォメーション

インフォメーション

2024/04/08グルメ

阪神甲子園球場100周年記念事業 ~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~

 chikamoto1.png chikamoto2.png

阪神甲子園球場で開催されるプロ野球公式戦において、阪神タイガース近本光司選手を起用したビジョンCMを展開する予定です。

阪神甲子園球場は、2024年8月1日(木)に開場100周年を迎えることを記念し、2024年度JERA セントラル・リーグ公式戦の阪神甲子園球場開幕日となる4月9日(火/対広島東洋カープ戦)から、今年限りで阪神甲子園球場限定販売する「100年前の味わいを当時の処方を元に再現した生ビール『アサヒクラシック』(製造元:アサヒビール株式会社)」のイメージキャラクターに、阪神タイガース 近本光司選手を起用することを決定しました。

近本選手からのメッセージ

甲子園球場100周年記念である今シーズン、甲子園でしか味わえないビール『アサヒクラシック』で勝利に向かって乾杯しましょう。

 また、『アサヒクラシック』専用客席販売員(売り子)も登場し、お客様をお待ちしておりますので、今、ここでしか飲めない生ビールをぜひご賞味ください! 

客席販売員(売り子)イメージ

AC.JPG

白を基調とし、ゴールドと紫をあしらったユニフォーム。ユニフォームの差し色と合わせたゴールドの帽子は、中央に『ASAHI CLASSIC』のロゴを配置しています。また、売り子が背負う樽のカバーにはアサヒクラシックのロゴを目印となるよう大きく配置しています。

『アサヒクラシック』について

阪神電気鉄道㈱の初代社長である外山脩造(とやましゅうぞう)は、アサヒビール㈱の創業にも関わっており、両社は現在に至るまで長きにわたり深い関係を築いてきました。これまでも阪神甲子園球場のオフィシャルスポンサーであるアサヒビール㈱ご協力の下、阪神電気鉄道㈱が運営する阪神甲子園球場では『甲子園ハイボール』等、独自のレシピの新商品を生み出してきました。

また近年では、両社社員が相互に出向し、お互いに学び合う取組みがあり、「両社で共同商品をいつの日か作りたい」と思いを温めておりました。その思いが実を結び、阪神甲子園球場100周年という記念すべき年に向け、限定ビールの製造プロジェクトが2020年より立ち上げられ、約3年をかけ『アサヒクラシック』が誕生しました。

 

商品概要

『アサヒクラシック』は、阪神甲子園球場が開場した1924年当時に飲まれていたビールを、深いコクと苦みが特長の現存する当時の処方をもとに、麦芽と米を使用して当時の味わいを再現した商品となります。

アサヒクラシック.jpg

※画像・写真は全てイメージです。内容は変更となる場合がございます。

主な特徴

・アルコール分:5.5%
・原材料名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)、

      米、ホップ、コーン、スターチ
・味わい:深いコクと苦みが特長

期間および販売場所

・期  間:4月9日(火)~なくなり次第終了
 ※限定醸造となります。品切れの際はご容赦ください。
 ※催事非開催日は、球場外周「ストライク軒

  NOODLE STUDIO」で販売します。

・価  格:1杯800円(税込み)
 ※阪神甲子園球場 ビール引換券をご利用の場合は、

  差額(50円)をご負担いただくことでご購入が

  可能です。

・販売場所:客席販売員(売り子)、一部売店(※)
 ※販売店舗は、「皇蘭(内野2F中央・外野1Fライト)」

  「ケンタッキー・フライド・チキン(内野2F3塁側・

  外野レフト)」「ストライク軒NOODLE STUDIO

  (外野レフト1F)」、「甲子園カレー(2-D通路横・

   ライト/レフト3F)」、「タイガースフードコート

  (内野3F中央)」、「アルプス食堂(1/3塁アルプス

  3F)」、「Koshien Delica(外野18号通路)」にて

  販売いたします。

  以下のリンクもあわせてご確認ください。

  https://koshien.hanshin.co.jp/gourmet/pro_menu2024/

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE