よくあるご質問


年間予約席(シーズンシート)とは何?

「阪神タイガース年間予約席」は、阪神甲子園球場の座席を年間でご契約いただくことにより、そのご契約席をご自身の専用席として、その年に阪神甲子園球場で開催される阪神タイガースの主催公式戦をご観戦いただけるものです。試合の入場券を毎試合ご購入いただく手間なく、 安心してご来場いただけるため、個人のご契約者様だけでなく、法人のご契約者様にもお取引先へのおもてなしや福利厚生などにお役立ていただいており幅広くあらゆるお客様にご契約いただいております。

資料は何が送付されるの?

以下のものを同封して送付させていただく予定です。
- 2026年 阪神甲子園球場 年間予約席 申込書 【要返送】
- 2026年 年間予約席早期ご契約特典のご案内【ご購入希望者のみ返送】
- 2026年 阪神甲子園球場 年間予約席 お申込の手順書
- 2026年 ラッキーセブンジェット風船演出再開のご案内
- 年間予約席電子チケットサービスご利用ガイドブック
- パンフレット
- 利用規約
- 返信用封筒

座席の変更はどのように希望したら良いの?

継続申込書内の「座席についての変更希望内容」欄に、
座席位置変更、増席・減席等のご希望をご記入ください。
※空席状況を鑑みてのご対応となりますので、ご希望に沿うことができない場合がございます。
予めご了承ください。

座席は指定できるの?

指定はできません。
座席変更(座席位置変更、増席・減席)のご希望はお伺いいたしますが、こちらでお席を決めさせていただいて順次ご案内をいたします。

電子チケットとは?

電子チケットをご選択の場合、オーナーズサイト上に電子チケットが表示され、スマートフォンひとつで入場が可能です。ご利用方法の詳細については、ご利用ガイドブックをお確かめください。
- 電子チケットは継続のご契約者様のみご選択いただけます。
- 電子チケット選択の場合、紙チケットは発送いたしません。レギュラーシーズン公式戦全試合(62試合程度)を電子チケットでご入場いただくことになります。シーズン途中でのチケット形式の変更も受付いたしかねますので予めご了承ください。

例年からの変更点はあるの?

ご契約特典について、アルプス銀傘拡張工事の影響により、 一部変更 ・廃止となる場合がございます。何卒ご理解賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
(詳しくは、ご契約特典ページをご確認ください。)

「2026 年間予約席早期ご契約特典のご案内」とは
どのような特典内容なの?

継続のご契約者様を対象に、阪神甲子園球場内の売店・客席販売員(売り子)やチームショップアルプス(阪神甲子園駅前)などでご利用いただける「商品券」を、お得な価格でお買い求めいただける特典です。期間限定の特典となりますので、申し込みはお早めにお願いいたします。詳しくは2026 年継続案内に同封のご案内チラシをお確かめください。

継続契約したいのだが、どの書類を返送しなければならないの?

継続申込書を必ず同封のうえ、返信用封筒にてご返送ください。
※早期ご契約特典への申込をご希望の方は、「お申込書」も併せて同封してください。

年間予約席の新規申込はどうすればよいか?

現在、2025シーズン年間予約席をご契約の皆様に継続契約のご案内を実施しております。2026シーズン年間予約席、新規募集については未定となりますので、悪しからずご了承くださいませ。

年間予約席チケットの営利目的での転売は認められているの?

阪神タイガース主催試合のチケットは「チケット不正転売禁止法(特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律)」に定められた「特定興行入場券」に該当します。主催者の同意なく第三者へ有償譲渡することは禁止します。