faq

よくあるご質問

Q.1

年間予約席(シーズンシート)とは何?

A.1

「阪神タイガース年間予約席」は、阪神甲子園球場の座席を年間でご契約いただくことにより、そのご契約席をご自身の専用席として、その年に阪神甲子園球場で開催される阪神タイガースの主催公式戦をご観戦いただけるものです。試合の入場券を毎試合ご購入いただく手間なく、 安心してご来場いただけるため、個人のご契約者様だけでなく、法人のご契約者様にもお取引先へのおもてなしや福利厚生などにお役立ていただいており幅広くあらゆるお客様にご契約いただいております。

Q.2

新規で来シーズンの年間予約席の購入を考えたい。どうしたら良いの?

A.2

2025シーズン新規ご契約検討のお客様は下記より募集概要をご確認ください(年間予約席特設サイト内に記載の注意事項、利用規約、商品内容をご確認、ご了承の上、お申込みください)。

新規抽選申込受付開始! 新規抽選申込受付開始!
Q.3

年間予約席チケットの営利目的での転売は認められているの?

A.3

阪神タイガース主催試合のチケットは「チケット不正転売禁止法(特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律)」に定められた「特定興行入場券」に該当します。主催者の同意なく第三者へ有償譲渡することは禁止します。

Q.4

来シーズンのチケットはいつ頃から発送されるの?

A.4

ご入金いただきましたお客様には、2025年2月中旬~下旬頃より下記の通りチケットをご用意いたします。ご入金からお時間が空くこととなりますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

①紙チケットをご選択の場合:チケット冊子を書留便にて郵送させていただきます。
②電子チケットをご選択の場合:オーナーズサイト上に電子チケットを表示いたします。

※ ご入金時期によっては、チケットの郵送、電子チケットの表示が遅れる場合がございます。

※ 新規ご契約のお客様は全て「紙チケット」となります。

close

内野防球フェンスの増設

(嵩上げ)

について

阪神甲子園球場では、2023年オフシーズンに内野防球フェンスの増設(嵩上げ)工事が行われ、2024年シーズンのオープン戦から運用が開始されます。本工事は、打球事故の恐れを低減し、お子様からご年配の方まで、ご来場いただくみなさまにより安心・安全に野球観戦を楽しんでいただける環境づくりを目的としたものとなりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

防球ネットの拡張前
矢印
防球ネットの拡張後
※上記画像はイメージです。今後の設計により防球フェンスの張り方に変更が生じる場合がございます。

  • 内野席の防球フェンスが現行より1.5m増設(嵩上げ)される予定です。(現行高さ3.6m→増設後5.1m)。
  • 増設部分は、金属フェンスではなくバックネット同様、 透過性が高いダイニーマ(繊維素材)となっており、 座席からの景観に配慮した仕様となります。

防球ネットの拡張後イメージ
防球ネットの拡張後イメージ
防球ネットの拡張後イメージ
home page top
MAIL
新規抽選申込

MAIL

新規抽選申込